さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年07月29日

「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉

2007年9月6日(木) 00:30 ▼コメント:47件

 完 成!です。もうアキラめました。一度下がったテンションは戻らないということです。ちぇー、不完全燃焼だなぁ。ワタシの状態を端的に示しておりますね。(9/29 8:05)

 まだまだ未 完 成でございます。土曜日(9/8)には終わらない可能性が出てまいりました。

 ええっと時間が足りないので、とりあえず画像だけでも先にアゲておきましょうかい。「いつの、なんの画像?!」ということについては、おいおい。3日間くらいかけての記事になるかも知れません。

 なんせ「の話題」なもんだからさぁ。歴史的価値の高い画像もございますしね。ジャニーズ事務所からクレーム来たら、ドウしましょ。な~んて、あははははは。

 むかぁしもね、必死にカキコした文章「ぶぉん」って全部トンぢゃって、とりあえず画像だけで記事アゲといたら、すんごいアクセス来ましてね。あんときゃ、複雑なココロもちでしたわ。「そんなにワタシのカキコには魅力ないんかい!!!!」 その悲しい記事はコチラ、↓。

社用族御用達の鮨/寿し富の手堅いお仕事


 メイン画像は「anan」№981 1995/8/4号の表紙です。意外に綺麗に撮れました。↓、キムタクV1の表情はいかが?

「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉




 すっかり女性誌ナンバーワンの座を久しく「CanCam」に譲り渡してしまっても、毎年のこの企画「読者が選ぶ好きな男・嫌いな男」では注目を浴びるのが「anan」でございますわね。

 それで何年間に渡って続いているかワカんないんですけど、皆さんよぉくご存知のキムタクが14年間連続でナンバーワンになられたそうでございます。まだ掲載誌は手にとってもおりません。ニュースとして流れてしまう事態なですね、これは。

 ワタシが木村拓哉さまを認識したのは、TVドラマ「あすなろ白書」 の登場人物としてですね。眼鏡かけて登場してましたよね。あのドラマ、誰がどう観たってキムタク演じる「取手くん」のほうが筒井道隆の「掛居くん」よりも優しくてイイ男。

 なんでヒロイン「なるみ」(石田ひかり)が掛居に魅かれてしまうのか、ワタシ最後までワカリませんでしたぁ。あんま、真面目に観てなかったせいもあるのでしょうがね。

 で、「あすなろ白書」が放映されたのが'93の秋でございます。これでキムタクの認知度がぐぅっと高まって、'94でぶっちぎり、と思ってましたけど、違うんですね。'95の「好きな男」ランキングからでございました。



「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉

'94好きな男第1位・永瀬正敏 anan№920表紙


 '94 アンアン読者が選んだ好きな男
 ①永瀬正敏 ②織田裕二 ③本木雅弘 ④豊川悦司 ⑤木村拓哉 ⑥藤井フミヤ ⑦萩原聖人 ⑧いしだ壱成 武田真治 ⑨筒井道隆 ⑩ビートたけし

 '95 アンアン読者が選んだ好きな男
 ①木村拓哉 421票 ②藤井フミヤ 203票 ③福山雅治 127票 ④筒井道隆 125票 ⑤桜井和壽 114票 ⑥高橋克典 111票 ⑦中居正広 98票 ⑧本木雅弘 90票 ⑨永瀬正敏 83票 ⑩豊川悦司 80票

 '94で票数が入ってないのはワタシが手を抜いたわけではなくて、掲載されてないんです。「嫌いな男」の①田原俊彦は97票って出てますのに。それにしても、票数少ないと思いません?当時は読者800人の投票で決めていたようなんですね。

 これ意外と正しい手法かも。だって組織票とか入り込めませんでしょう。

 ちなみにワタシの手元にある最新版'04ランキングでは①木村拓哉 7,073票となっております。

 果たして、「anan」という雑誌がナンバーワン女性誌でなっくなった現在、ここでのランキングにどれだけ意味があるか、という議論も当然あるわけですよ。女性誌ナンバーワンの「CanCam」でやったらドウなるか?、は興味深いですよね。

 でもやっぱり同じ結果になるんだろうな。というのもファンクラブの存在といいますか行動が無視できないワケですよ。それこそ、彼女らの団結力というか忠誠心というのは凄まじい。

 14年連続という事実は一見スゴイんですが、やっぱりヘ ンですよね。女性に限らず本来的に日本人は飽きっぽいといいましょうか、こだわらない性格。流行が好きで、それだけ向上心があるというか。

 なのにキムタクだけは毎年1位。それと福山雅治のファンもけっこうしぶとい方々が多いようでして、万年2位でしたっけ。すごく特徴的な結果だとワタシ感じています。


「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉

'93好きな男の顔第1位・真田広之 anan№870表紙




 既に宗教化しておるのですよ。SMAP教のキムタク教祖を崇めているわけです。お釈迦さまにも弟子がおりましてね、それぞれにファンがついておるわけですが、それに似てるなぁ、と。

 ことが流行ではなくて、宗教となりますと結構日本人はシツコクなります。それはもぉう皆さんよくご存知でしょう。なんか合点いきますよね。浜崎あゆみ、ですとか、大御所矢沢YAZAWA永吉とかのファンも同じですよね、確か。ファン心理と宗教心は極めて近いトコにあるのはよく知られた事実かと。

 もっと発想を飛躍させると、SMAP(ジャニーズ全体か)と創価学会を取り巻く環境って似てませんかね。ジャニー喜多川さまと池田大作さまの存在も結構近いものがある。それぞれ多数派ではありながら、批判も受けてしまってますでしょぉ。メディアの操作ですとかも。

 いみじくも記事本文をカキコする以前にコメント欄で「眼力が違うらしいわよ」とのご報告を頂戴しまして、これね、いうなればカリスマ性ですわね。

 「目は口ほどにものを言い」とはよく言ったものです。
 SMAPは宗教であって、教祖はジャニー喜多川(当初キムタク教祖としましたけれど、訂正しましょう)、メンバーは神々(=偶像:まさにアイドル)で一番人気はキムタクである、と。



「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉


anan№950 超人気!SMAPのすべて大取材。より キムタクのアップ まぁ、神々しいわぁ


 こうやって考えますとワタシにとってはなんかしっくり来るのでございますよ。宗教がいいとか悪いとか申しているわけではございません。ココロの拠り所は多種多様。自分が落ち着けて、安心できるものを人にとやかく言われるスジあいはないのですから。

 さぁて、ここまで来てどうやって終わらせていいものか、全然先が見えなくなってしまいましたぁ。で、困った時には現場に戻る、は捜査の鉄則でございますから、ワタシもデータに戻ってみましょうかと。

 ちなみにいつからこのランキングは始まったのでしょうか。


「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉 anan№950 超人気!SMAPのすべて大取材。より 「当時の」SMAP勢揃い 慎吾ちゃん17歳!


 で調べようかと思ったのですけど、簡単にはワカリませんで諦めました。確か織田裕二さまあたりがふるぅいとこでは1位だったハズなんですが。ウラが取れませんでしたぁ。

 で、今回のランキング結果について、興味深い考察をしている方がいらっしゃいました。日経だったかな、道新だったかな。雑誌だったかもしれません。ワタシと同じように昔のランキングとの比較をされていましてね。

 「昔のランキングには40代、50代の男性が入っていたのに」ですって。だんだん年齢層が低くなる傾向にある、というんですよ。これ、社会の成熟度合いに関係しているのかもしれませんね。

 ちなみにananに対する意識について、若い女性からもアンケートを取りました。被験者は1名。ちなみに愛読している雑誌は「スープ」 だそうです。ヲヂさん、全然ワカらなかった。

anan立ち読みとかします?」
「しません」
「いい男ランキングとか知ってます?」
「その時だけ、買う人知ってます」

 以上、協力者は1848のふしみちゃんでした。というワケで、なんだんだといわれながらもこのランキング。結果はともあれ、国民的存在であることだけは間違いないようです。


「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉


'93好きな体の男第1位・本木雅弘 anan№950表紙


 先日の「HERO」ご覧になりましたぁ? ワタシもチラ観してしまいましたぁ。児玉清さまと中井貴一さまが良かったですね。あ、それともちろん田中要次さまも。


「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉
サービス画像ですわぁ。こうして見ると意味ありげな配置

「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉
anan№920より どの画像もクリックすると大きくなります

「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉
大人の女の支持も高い、アイドルSMAPを追跡取材。



 なんだかよくワカラない終わり方。申し訳ない。

「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉




コメント(41件)


09-06 05:37
おさるのかぐや彩優木
きゃはは!確かにこれタイトルと写真だけでアクセス数「ぶぉん」って逝っちゃいそうですね(笑)
いえいえソンなことはありませんよ。
萬造様が「キムタク」をどう斬るのか、気長に首を長くしてお待ちしておりますね。
永瀬君、SMAP、わかっww




09-06 06:24
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま
 記事の企画を思いついたのがラヂヲか何かで「V14」を耳にしたときなんですよぉ。「あ、もしかしたら手元に『V1』の時のあるかも?!」

 ありましたね。賢夫人が「あたしいらないけど、あなた、こんなの好きでしょ」と言うので「ぢゃあ、形見としていただいておきますわぁ」と。いい供養になるかどうかはコレからカキコする内容次第なんですが。

 いやぁ、どうやって展開しようかしら。ホントのところ、ちょっち困っておりますぅ。まぁ取りあえずは、「'95年版のランキング」くらいは転記しましょうかねぇ。

 ノスタルジックだけでは終わらせないようにしませんとね。でもこれが難しいんだな。

 恐らく「木村拓也」を斬るのではなく「現象としてのキムタク」を憂うことになるのかなぁ、と。






09-06 10:27
いくぽん @plala.or.jp
キムタクですか、確かに魅力はあるのでしょうが・・・。
「現象・・・」を斬っていただけるのかしら?
それは楽しみ♪

私個人の好みから言わせていただきますと
渋い中年がいいっちゅうねん
中学3年の時に起きたたのきんブーム、
あの中で「天地茂・沖雅也・三国連太郎」がスキと
公言してはばからなかったワタシ。

それにしても、すごい写真・・・。




09-06 11:05
cask
私、カワタクの方が好きです。

川谷拓三ね。

キムタクより絶対に萬造様の方が格好イイ!

とりあえず、マイとかち内で、『好きな男、嫌いな男』でランキング決めましょうやww



09-06 19:12
千絵蔵sideby Maikyon[URL] @unknown
森君がいるのに驚いた。

すんません。




09-06 21:27
端野 萬造
>いくぽんさま
 斬るってカキコしてしまったものの、さてドウ料理したらよいのか、まだ決めかねてますよ。まぁ、行き当たりばったり、筆の赴くままに。

 はぁぁ。天地茂・沖雅也・三国連太郎でございますか。気が多いですねぇ。中学の時、隣のクラスに新聞の社説を得意げに読む女のコがおりましてね。

 当然あだ名は「社説女」。その社説女のお好みは「筑紫哲也」でございました。

 ドッチもドッチですわねぇ。

>caskさま
 川谷拓三、懐かしいですわねぇ。もうお亡くなりになって何年になりますか。日清の「どん兵衛」といえば、山城新伍と川谷拓三のコンビでしたよねぇ。

 あのね、ワタシはキムタクよりエガちゃんに近いと思うのですよ。眼鏡を作り直すか、眼科に行くか。或いはワタシに恋ゴコロを抱いているか。

 恋は盲目と申しますゆえ。

 マイとかち内でのランキングねぇ。これは順位つけられないと思いますね。皆嫉妬深いから血を見ますよ、きっと。

>千絵蔵sideby Maikyonさま
 もし、ジャニーズ事務所からクレームが来るとしたら、「森君」画像でしょうねぇ。






09-06 22:46
いくぽん @plala.or.jp
社説は私も欠かさず読みますが、
人前で読み上げはいたしませんね。

「オトコに二言はない」の萬造さま。
斬り始めから斬り終わりまでゆっくりやってください。
楽しみが増えまする。




09-07 05:43
端野 萬造
>いくぽんさま
 「社説女」も人前で読み上げたりはしませんね。ただ、中学生ですからねぇ、社説読むことを広言することが異様だったのですよ。当時としては。

「オトコに二言はない」なんてカキコ、ワタシしたことありましたっけ。「その場限りの戯言」がワタシの身上でございますれば。






09-07 11:29
ゲスト @infoweb.ne.jp
拓也→拓哉ですよぉ(泣)






09-07 13:29
ピョン子
キムタクね・・・
どうでもいいのでコメもどうしようかと思ったんですが、やっぱり一言。

どこにそんなに魅力を感じるのか教えて欲しい。
(まあそんなの人それぞれですがね~)

「あぁ、なるほど!そういうところね~」って納得できるだけの説明できる方おいでください。






09-07 13:41
プチ・ママン @ezweb.ne.jp
確かに。拓也じゃあない。毎年、コンサトに行ってる同僚の話だと「眼力」が違うと申しておりましたね。私はSMAPの中では、慎吾ちゃんが好きですけど…まんぞうさんがどんな風に斬ってくれるんでしょ。 \(≧▽≦)丿 ちなみに、我が家には森君がいる頃のポスターがあります。   内容は知りませんけど、身体を張って決して選手生命も永くはないであろう世界を、自分の道として選択した彼の事も興味深いですけどね…。






09-07 19:06
おさるのかぐや彩優木
写真一回減ってるし?ww

自慢ぢゃないけどSMAヲタです。
FC入ってます。ライブかれこれ10年ほど?通ってます。でも一番は中居君が好きです。森君も好きでした。
プチママン様のおっしゃるとおり眼力は凄いです。
去年はほんとに目の前、2列目から見てきました。

記事のできあがり、しっかり待ってますよ。
それまで50kome残ってるかなぁ?ww




09-07 22:32
端野 萬造
>ゲストさま
 ご指摘ありがとうございました。早速直したんですが、事故が起きましてね。よせばいいのに携帯からオペレーションしたんですよ。

 なんせ几帳面なとこもあるものですから、直せるならすぐ直そうと。ところが携帯は長文に対応してないんでしょうね。全文でないのへンだな、と思いつつ登録をクリックしましたら、表示されなかった部分が消えてしまいました。

 今朝方打ち込んだ2年分のランキングやら画像やら。

 ファンの呪いというのは恐ろしいものでございます。身に染みましたね。

>ピョン子さま
 アンチキムタク、ということでございますかね。不思議でならない、というお気持ちが現れていますね。でも、貴女を納得させることができる方はいませんよ、きっと。

「このカシオミニを賭けてもいい」




09-07 22:33
端野 萬造
>プチ・ママンさま
 そう、拓也ぢゃない。「拓」の字は意識できてたんですがね。「哉」の字はイメーヂできないんだよね、ワタシの中では。でも、モウ忘れない。(泣)かれちゃうから。

 うぅ~ん、眼力かぁ。眼力っていうとメドューサ(メデューサは間違い)を思い出しちゃいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5

 見たもの石に変えちゃうんですよぉ。あ、閃いた。キムタクはメドューサなんだ。だからぁ、一度彼に見つめられると相手が石のごとく思考が停止すんだな、きっと。

 だから、他のものが見えなくなってしまうという。そうだ、そうだ。記事本文でも遣うかも。

 っていう具合にワタシの思考は展開します。

 繰り返しますけど、ワタシはキムタクのことはどうでもいいんです。キムタクを取り巻く状況について興味がある。

 森君の頃のポスター。まさか、お部屋に貼ってあるんぢゃあ。ほほほ。




09-07 22:34
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま
 画像が減ったのは↑で解説した事故のせいでございます。また打ち直しだよ。しかも記憶をたどりながらの作業ですから、必ずどっか違うし。消してしまったカキコ、結構好きだったのに。嘆息ですわぁ。

 そういえば、貴女はスマヲタでございましたね。FCに入らないとチケットの入手自体が難しいと。2列でご覧になってしまったんぢゃあ、「石」になるのは無理もございませんねぇ。

 50コメ? 30もいかないでしょうね。ワタシ、そう読みました。安心していつでもツッコンデくださいまし。






09-08 02:24
プチ・ママン @ezweb.ne.jp
ポスターを部屋に貼ってるだなんて、あぁ~た。いつの間に覗いてタンですか!!ってそんな沸きゃないでしょ。ただ捨てられない♀だっていうだけなんですのρ(..、) ヾ(^-^;) 何か打った後に虚しい風が…あ、台風か…ハイハイ!そういえば、ポスターとか貼らなくなったのいつごろからなんだろう……迷走






09-08 05:53
おさるのかぐや彩優木
なるほど!創価学会ときましたか!
木村君(参考までに、真の?キムタクFANは「キムタク」という呼び方はいたしません、木村君もしくは「タクヤ」と呼び捨てします。予備知識ねw)
の眼力もいいけど萬造様のその着眼点が好きですww
ちょうど先日芸能界にまつわる創価学会話しのコラム読んだので妙に納得。

確かに宗教化は的を射てるかもしれないですね。
ライブ行くとね、私を含めてFAN層が毎年高齢化してきてるのがよくわかるんですよ。

最初の歳に腰の曲がったおばあさまを見たときにスゲー!と思ったんですけどね。
でももしかしたら自分もそうなってる可能性がないとは言えずwwSMAPが存在してれば、ですが。

ただ北海道に限っては結婚してからの木村君に対するFANの声援は明らかに減ってきてると。
ライブだとソロパートがあり、持ってるうちわの顔で、だいたい誰のFANかわかるんですよ。
それを見ると今年は誰がキテルというのがなんとなくわかります。

それでもananは毎年1位。私も謎ですね。
ちなみに2位の福山君の方が私も好きですよ。

結局、木村君にとってかわるほどの勢いのある男子が結局現れてないだけなんでしょうけどね。
あ、ここでまとめたら怒られちゃいますね。
続きを待ってます。




09-08 08:20
端野 萬造
>プチ・ママンさま
 ひとりボケツッコミのワザを習得済みなんでございますね。「大切なものを失わないためには、取りあえず捨てない」というのはよくある手でございますね。

 ワタシもよく遣います。そして、それが負担になって、結局は全てを失う。これもアリガチな罠。

 ビートルズやジャパン、大江千里のポスターは当然。他にも「うわ、なんじゃこれ」っていうの結構ありそうですわ、ワタシも。

>おさるのかぐや彩優木さま
 うわぁ。秀逸なコメントありがとうございます。確かに「タクヤ」は「キムタク」という表現を好まれてはいないようですものね。

 新興宗教に限らず、宗教関係で一杯人を集めてなにか行うときの様はコンサート会場のノリと同様だというのは、よく言われていますよね。

 まぁ、今回の記事の展開はそれを憶い出しただけのこと。

 学会の名前を出してしまった時点で「うわぁ、コレはマズい展開かも」と感じていたんですが貴女のコメントのお陰で馴染みました。

 いつもそうなんですが、今回の記事は特にコメントしていただいた皆さんのお陰でカキコできております。一人で考え込んでいては発想はココまで拡がらなかったでしょう。

 FAN層高齢化、ウチワの数。リアルな情報ありがとうございました。

 中居くんは明石家さんまの後継者なんだろうなぁ、と思いますが如何?






09-08 13:48
プチ・ママン @ezweb.ne.jp
お誉めにあづかり?ありがとございます。一人ノリツッコミ…コレで印象が変わってしまうらしい。チィーったぁ静かに人生送ろうか…なぁんて考えても、一度身に着いた習性はなかなかに…ましてや知ってる人は、静にしている事を赦しちゃぁくれない…(ToT)。それと、何気のないコメに対する文析眼、感性とでも言うんでしょうか。カキコした自分が気づかされる…フゥン、これが まんぞうワールドかぁ。人気の要因一つミッケ!!!ん~、創価学会ねぇ…確かにいろんな意味で、代表格ではありますね。問題無いんじゃないですかぁ…。学会の方々は、太っ腹でしょうから…ある意味、宣伝効果もある訳ですし…書き手にそんな意図が無くってもね。おさるのかぐや様は、さすがにファンではあっても、ちょっと目線が違いますね…同僚も10年ホド前からライウ"に行ってるので、年齢は上がってますわねぇ…。お子様を連れては行かないですもん。わたしの印象としては、人を魅了する人ってハタから見ると、宗教的な印象に置き換えやすいのではないかと…今の所、一般人ですけど一人知ってます。芸能会(人)はマスコミを(に)フル活用して(されて)造り上げられている印象が、拭えません。それに応えて行けるだけの、乗り越えて行くだけの、覚悟と努力も本人に必要なんでしょうけど…マスコミに関しては、かなり危険な印象を拭えずにいますから…芸能会に限らずですけど…野生の勘?あっ!ゲーノー界だ!会ぢゃぁないよ!!!






09-08 14:33
プチ・ママン @ezweb.ne.jp
ヤバいですよ~。止まんなくなってキタ---あと一個あと一個茸a(_ _)m 中居君の司会者(今でも通じる?)としての才能は、天性のものでしょうね。歌も踊りもあまり上手じゃないケド、これだけは!みたいな…努力だとしたら、それはそれで…ん~絶句。以前、キムタ木村君が司会してた時に、ぜぇんぜんゲストと絡めて無いし、雰囲気が画面を通して伝わって来るんですよ…イタイ!イタイ!って。まぁ、私的には安心しましたケドね。あ~木村君も人だったんだなぁ…って。ファンにはなりませんでしたけど。うふふ!さんまさんも、結婚してる時は、喋りに切れが無かったですよね…。今この人、比重置いてるトコ、仕事じゃない…って。?? 野生の勘…です♪
しばし休憩(; ̄_ ̄)=3




09-12 22:03
端野 萬造
>プチ・ママンさま
 なんだか、いきなり貴女の真髄を見せられてしまったような気がいたしますわぁ。圧倒されてしまいました。

 このカキコしている様をライブで観たら、さぞかし鬼気迫るものがあったのではないかと。しっかし、野生の勘ですか。

 記事完成したら、またお見えくださいましねぇ。この記事に関しては一度緊張感キレちゃいましたんで、テンション高めるの大変そうですぅ。






09-29 08:53
おさるのかぐや彩優木
え~ん!せっかく長々とカキコしたのに400字超えてブオンって飛んじゃったよ(泣)
萬造様と同じくテンションあげんの難しいわぁ・・・






09-29 08:59
おさるのかぐや彩優木
気を取り直して・・・

まずは記事の完成お疲れ様でした。
一度下がったテンションをあげるのは大変な作業ですよね。まずはその諦めない精神に敬意を表します。

木村君、確かに国民的存在であることは間違いないですからそれでヨシとしましょう。
今の日本で老若男女問わずキムタクと聞いて知らない人はほとんどいないですものね。
それだけでも凄いことです。

TOPを走り続けることは並大抵の努力ではないはず。
きっと裏では努力も気遣いもされている方だと思いますよ。(先日デュ-ク更家さんもその話しをなさってました)
確かにカリスマ性とかオーラは抜きんでてますモノね。
それが好きか嫌いかは別として。

にしても、今年SMAPのライブがなかったのは残念です。CDも出てないですし。
それだけ他のことに忙しい証拠なんでしょうが。






09-29 09:07
おさるのかぐや彩優木
続き

HERO、田中要次さんいいですよね。
ついつい気になってチェックしてしまう役者さんです。荒川良々さんとか温水洋一さんとか個性派俳優で注目される方も増えてきましたよね。

HERO映画も観たいのだけれど、多分DVD出るまでおあずけかな?
中居君の「私は貝になりたい」は絶対劇場に見にいきます!そこがFAN度数の違いでしょうかね?(笑)

とにもかくにも記事の脱稿お疲れ様でした!

PS・低い声の男性は子孫をたくさん残す傾向がある(つまりモテる)って研究の話、読まれましたか?
確かに私も声フェチで低い声の人が好きです。
だからマシャ(福山)も好きです!
きっと萬造様も条件をみたしてるかと?(笑)




09-29 09:55
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま

 ワタシもたった今消してしまいました。むむぅ。今回の完成はあえて告知しませんでしたのに、早々に気付いていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

 それにしても、何文字「ヴオン」ってされたのですか?ワタシのトコにコメするって大変ですよねぇ。申し訳ない。

 いやぁ、ココロのつかえが取れたことはありがたいのよ、実は。意気込みの割りにショボイ記事になってしまったのは残念なんですけどね。

 グーグルで「anan 拓哉 画像」で5番目にこの記事表示されてます。検索で今日も入ってきますね。さすがマイとかちのシステム効果ですね。

 そういった部分、評価してるんだよ、ワタシは。

 木村くん、デューク更家さま、江原スピリチュアル啓之さまといえば30代以上女性のアイドル的存在。是非ぜひワタシも末端に加わりたいと企んでおりますよ。




09-29 10:09
端野 萬造
 先日のHEROでは、児玉清さまと中井貴一さまがよろしかったですね。綾瀬はるかさまもソコソコ。飯島直子さまのキャラは浮いていた、とワタシはみました。元々好きなタイプではないので。

 映画版はなんといっても、大塚寧々さまと阿部寛さまの掛け合いに期待でございますね。木村くんはいつもと同じでしょうから、どうでも良いという。

 そうか、今年はSMAPの新譜も札幌でのライブもないんだ。それは残念でございましたね。中居くんの「砂の器」は見事でしたねぇ。笑わない演技。映画も期待できそうです。

 「低い声男性の子沢山」はタイトルだけ見ました。そういったハナシだったんですね。なんでワタシには当てはまらないんだろう。声は割りと低くて落ち着いているのに。

 まぁ、例外は常にございますけども。ワタシの声、試してみます? うふふ。






10-02 03:15
プチ・ママン @ezweb.ne.jp
(^_^)v 祝 脱稿…? ワタクシも、ただいま思考整理に時間取られてますが、必ず萬造親分の振りにお返事致しますので。 今しばらくお時間を…m(_ _)m なんせ素人ですしぃ(≧Д≦)ゞ って オイ!! 忘れ去られる前には何とか ('◇')ゞ




10-02 06:41
端野 萬造
>プチ・ママンさま
 ついに親分にさせられてしまいましたか。親分っていうとワタシにとっては「がま親分」が原風景になるのかなぁ。ご存知ないでしょーね、「おはようこどもショー」。「ろばくん」とかさぁ。

 もう、あなたのことはその芸風とともに深く記憶に刻まれておりますから、安心してゆっくりコメントしてくだされ。1週間後でも、1ヵ月後でも。

 忘れた頃のコメントというのは、結構楽しいものでございますよ、ワタシにとって。






10-02 09:08
おさるのかぐや彩優木
私もプチママン様のカキコ楽しみにしてますね♪

そうなんですよ、萬造様のところにカキコするのってアル意味自分のブログ書くより緊張して時間を割いて推考してます。(その割には誤字脱字も多いけど)
でもついつい書きたくなっちゃうんですよね。
これも自分の精神レベルを高めるための修行だと思って書いちょります(笑)

木村君にしてもエリカ様にしても萬造様にしても、人気があるとバッシングも多いと言うことですよね。
(並べてしまいました・笑)
注目を集めると賛否両論があるのは当たり前。
人気者はいつの時代も叩かれる事も多い。




10-02 09:15
おさるのかぐや彩優木
続き

ある先生のお話ですが「出る杭は打たれる」
「なら出過ぎちゃえばいいのよ」と
飛び出しちゃえば打たれようがないからですって。

今更ですが、私は萬造様の書くもの、姿勢が好きですよ。大切なモノ守るべきモノは何か、先日大切な人から言われました。全ての人に自分を理解して貰うなんて到底無理デスモノね。

ならば自分の信念のまま誤解されても、大切な守るべき何かを守っていければいいのかなぁと。
そういうことだったんですよね。お馬鹿な私。
なーんてとりとめのないことを書いてしまいました。
また途中でブオンって飛ぶところでしたよ。

ちょっとは学習機能ついてたかな?(笑)
萬造様はぜひこれからも飛び出したまんま逝っちゃって下さいね!w
現在の目安349字?セーフですww




10-02 22:14
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま
 しかし、この400字制限はホントまだるっこしい。400にこだわるなら、倍数の800にすべきなんだよ。掲示板も600ぢゃなくて800なら、一こまで済むのにさ。

 おまけに「簡潔な文章を書く訓練になります」みたいなこと言われてさ。すみませんねぇ、いつも冗長な文章で。

 でもね、「メッセージは冗長じゃないと記憶されない」って言う哲学者もいるんですって!!! ワタシはそれを圧倒的に支持しますね。

 うふふ。端萬記のコメント欄はある意味「萬造道場」なのかもしれません。他流試合もございますしねぇ。修行だなんて言っていただけると光栄ですわぁ。

 ワタシに対するバッシングは人気というよりも、「言いたいことを明確に表現」している結果ですよね。反論して欲しいですし。自分の考えを世に問うているのですから。




10-02 22:28
端野 萬造
(続き)

 ワタシのカキコする内容はマイとかちの中では「出過ぎて」いるのでしょうが、全国的レベルで考えるとまだまだですよね。

 今年の春頃のペースのまま続けていればあるいは、ということもあったのでしょうが。能力的にも物理的にも難しかったというのが実態。

 ただお陰さまで、記事はアゲなくとも読者は増加しておりましてね、不思議なことに。先月は単月でのアクセス数を更新してしまいました。1日平均1,300アクっていうのは異常な感じがする。

 そうですか。あなたのように「好きです」とハッキリおっしゃっていただくと「ああ、このためにヤッテきたんだなぁ」と思いますし、「もっとシッカリしなきゃ駄目だなぁ」と反省もしますね。

 自分の書きたいものを書きたいように書ける、というのは幸せなことです。ましてや他人さまに評価されたら、なおさら。




10-02 22:37
端野 萬造
(続き)

 ワタシの記事の原点は自分で楽しんでカキコする、ということです。でもこれは山登りなんかと同じで途中の過程は結構辛いものがございますけれど。

 彩優木さまも何かを感じ取られたご様子。苦しい思い、情けない思いを経ないと得られないものって、いっぱいございますよぉ。

 もちろん、「守るべき何か」というのは人それぞれ。自分にとって必要なもの、でいいんですよ、きっと。

 同じ山でも、見る方向で違って見えます。でも、山頂にたどりつけば同じ頂であることに気付く。否応なく。そんなことでしょうか。

 萬造道場でしたぁ。今日はここまで。



10-02 23:05
みっき~♪
みなさんここで密会(笑)
萬造さん…ずっけぇ~!
彩優木さんに“好き”って言われちゃってきゃ~~~!
なんて((^○^))

人に自分の言いたい事伝わらないって辛いですよね
ま~それでも自分が全力で行ければいいかぁ~♪
私なんか地元でこいつバカアホですよ…
家でもあんたバカじゃない!?(涙)

でも…
やりたいんだもぉ~~~~~~ん(ゲラ)
いつの日かむくわれる事を信じて・・・
しかし最近息切れです(自爆)

今日役場にサンタランド杯でばんばレースをやってくれと
言って見たどうなるでしょう(笑)




10-03 05:21
おさるのかぐや彩優木
みっき~♪さんたらそこだけ切り取らないで下さいよ(笑)
そんな事言ったらもちろんみっき~♪さんの事も
「大好き」ですよ。分け隔て無いところとかとにかく優しいところ、凄く尊敬してます。ってなんでここに書いてるんだろ?(笑)

はい。みっき~♪さんは自分を信じて頑張って下さい!
いつの日かむくわれますよ。今までたくさん実現してきたことあったじゃない、最初から諦めちゃうなんてらしくないです。
ばんばもきっと実現すると思いますよ。楽しみ!

萬造様、場所使っちゃってごめんなさいね。
山頂かぁ。いつかそこから景色を見下ろせるのかしら?
でもまずはその登っていく過程も苦しくても楽しまなくちゃですね。

また道場に修行しに参りますんで、その時はお手柔らかにお願いします!(笑)
PS・恋愛中毒、まだ途中ですが面白いッスね。




10-03 06:44
端野 萬造
>みっき~♪さま

 これはワタシの見方ですけどいつの頃からか「ああ、みっき-さま身動きとれない感じ」だな、と。ファミリーのココチ良さを演出してしまった以上、その維持というのは実は大変なんですよ。

 甘美な誘惑に魅かれて蟻はいっぱい集まってきますけれど、飴がなくなっちゃうといなくなりますからね。それで次から次へと用意しなくちゃならなくなる。

 「おいしいよ、おいしいよ」って言われちゃうとついつい頑張っちゃいますし。相互依存の関係ですよね。だんだん居心地が良くなってきて、良くなり過ぎてきて、他に行けなくなっちゃう。

 そうするとね。だんだん煮詰まるンですよ。

 でも、もうどうしようもない。貴殿はワタシと同様不器用。なにもかもさらけだして始めてしまって、すべてを受け入れてしまっている状況では無理もないと思います。

 辛いっすね。




10-03 06:56
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま
 景色。実は見下ろして楽しむ余裕は生じないだろうな、という。登りきったと一息ついたら、また別の高い山が。それの繰り返しでございますよ。

 ですからね、駆け足で登ると息切れしちゃう。山が高くなればなるほど酸素は薄くなりますし。もう、ゆっくり登るしかない。

 ルートもそれぞれですけど、ペースもそれぞれ。慌てると自分で自分を潰してしまいます。あせっても、しようがないのですよ、きっと。

 なんの話しをしてるんでしょうねぇ、ワタシたちは。

 恋愛中毒。負けずに読み直したいのですが時間が足りない。今度の3連休に飛ばし読みすることになりそうです。




10-03 10:31
みっき~♪
えっ…萬造さん!辛くないですよ…(ゲラ)

そんな時もありましたが…
いつも暴走で乗りきっております(自爆)
悩んでいる暇もないで~す!!
不器用は、別にいいことだと思います。
それしかできないから楽かもです!

彩優木さん…分け隔てなく…なにいってんの!
彩優木さんオンリーですけど(///∀///)v




10-03 20:44
端野 萬造
>みっき~♪
 辛くないのでしたら、結構。ワタシが同じ状況なら、と考えた場合、とっても勤まりませんね、貴殿のお立場は。

 ワタシは不自由さをなんといっても嫌いますから。




10-03 22:00
みっき~♪
そうなの…
不自由さもけっこう気持ち良い時ありますよ♪
Mですから(笑)



10-04 06:18
端野 萬造
>みっき~♪さま
 まぁ、人生色々でございますわね。


2007-10-15
taka
すごい!>V14
 *すみません、今頃反応して

キムタクってすげーなー。
でも、好きな男ランキング、もうやらなくてもよいね、っていう結果でもあり。
もう少し新しい企画やろうよ>anan



昔、雑誌の「好きなタレントアンケート」をとらなきゃなんなくて、編集さんと一緒に
「どうやったらキムタクが1位にならないか」というテーマで設問を考えたことがあるのを思い出します(笑)

・・・ということで・・・やっぱりスゴイぞキムタク。




2007-10-15
端野 萬造
>takaお嬢さま
 「どうやったら1位にならないか」ですか。ほっとくと黙って1位になってしまうってのは確かに凄い存在ですし、それを選んでしまう大衆ってのもねぇ。

 ananさまは世間に存在を誇示できる唯一の企画が「好きな男ランキング」なのでしょうから、広告取る営業ツールとしても手離せないんでしょーね。

 「もう飽きたよ」といいつつ、結構みなさんご覧になってしまいますからぁ。



2007-10-15
taka
美少年ヌード企画もあるよ(笑)




2007-10-16
端野 萬造
>takaお嬢さま
 「美少年」ってのは何歳くらいまでが対象なんでショーか? 気になる、気になるぅ、でございます。もしかして、12歳?

 うひゃあ。



2007-10-16
taka
いや~、いくつだろう?

ダルビッシュくらいまでかな。

美少年じゃなくて、美男子だね。くくく




2007-10-16
端野 萬造
>takaお嬢さま
 くくく、だなんてお下品でございますよぉ。ワタシなんぞは手タレやるのが精一杯でございますね。

http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=barnoise&blog_code=36

 でも、この記事。モノスゴ殺風景になっちまいましたねぇ。まぁ、歴史の1ページですね。弔いはちゃんとやってあげないとな、でございます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事画像
白樺(実はケショウヤナギ)の白さに陶然/札内川トレッキング
Snakeman Showは大人の時間/どれをお使いに・・・
2004年のセレモニアル・スタート/Rally JAPAN
訃報通知/ステーキの老舗・居候が閉店していた
鍋でかきまぜる自家製お好み焼き/賢夫人亭のまかない
北海道・東北唯一/US.LANDで端萬まったり
同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事
 白樺(実はケショウヤナギ)の白さに陶然/札内川トレッキング (2012-10-06 08:20)
 Snakeman Showは大人の時間/どれをお使いに・・・ (2012-09-22 10:18)
 2004年のセレモニアル・スタート/Rally JAPAN (2012-08-26 07:54)
 訃報通知/ステーキの老舗・居候が閉店していた (2012-07-01 21:53)
 オーベルジュ コムニの復活とオランジュと渡邊雄二シェフと (2012-07-01 18:23)
 鍋でかきまぜる自家製お好み焼き/賢夫人亭のまかない (2012-06-30 11:49)

Posted by きむらまどか at 09:10│Comments(0)街の様子/ワタシの様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「anan好きな男ランキング」V14/’95の木村拓哉
    コメント(0)